小樽といえばルタオや六花亭等、お菓子が有名ですよね〜実はパン屋さんも大人気なんです!

小樽といえばルタオや六花亭等、お菓子が有名ですよね〜

実はパン屋さんも大人気なんです!

今回は小樽市民なら知らない人はいないと言われるほど有名なお店へ

『小樽サンジェルマン』

小樽駅の構内にあり、サンジェルマンは全国に展開しています。道内では「レフボン」・「サンヴァリエ」という店名でも出店をしています。

2012年に小樽駅に開店‼️
重厚感のある入口を進むと店内はウッドな内装で暖かい照明が照らしています。

北海道の食材を使った惣菜パンがたくさん置かれ、ユニークなパンが勢揃い〜

今回購入したパンは
チョコマフィン:大きなチョコチップがふんだん入っていて少し温めるとより美味しさが倍増!

メロンパン:普通のメロンパンとは一味違います。中にはコーヒークリームが入っていてパンの甘さとコーヒーのほろ苦さが見事にマッチしていました。

チーズパン:中を開くとたっぷりのチーズが溢れ出してきます。あっさりとした塩加減がたまりません〜

次は、どんなパンを買おうかな。

電車通勤される方、学生さん、市民にも愛される便利なお店へ皆さんも足を運んでみて下さい!

小樽サンジェルマン
住所:小樽市稲穂2丁目22-15
時間:7:30〜20:00

#小樽 #北海道 #観光 #パン屋 #パン #小樽駅 #サンジェルマン #レフボン #サンヴァリエ #通勤 #通学 #otaru

200409-1200409-2200409-3 200409-4


Pocket