小樽で聞くぱんじゅうって何!?

おはようございます。
政寿司の安川です。

だいぶ風が冷たくなり朝と夜は冷え込むようになってきましたね。
北海道では冬に備え始める時期になってきました。

小樽では昔からぱんじゅうが売られております!
何を想像されますか??

それは小さいまんじゅうみたいなお菓子です!
たい焼きのような生地に中にはあんこやチョコ、塩キャラメルといったあんが入っています!

召し上がる直前に一度温めてくれるので生地がサクッとして非常に美味しいですよ!!

色々な味があるのですが、やっぱり一番は粒あんですね(笑)

運河ターミナルにお店がありますので場所的にも便利ですし、バスなど待っている時に購入されてみてはいかがですか??

お店の名前は桑田屋さんです!

#小樽観光のたのしみ方
#ぱんじゅう
#小樽運河

151024_1

151024_2

151024_3

151024_4

151024_5151024_6


Pocket